Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // フラワーレンタルで演出  会話が弾み和む空間

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

フラワーレンタルで演出  会話が弾み和む空間

目次

あじさいの語源

もともとは、「あずさい」と呼ばれていたとされている。
「あず」は「集まる」、「さ」は真、「い」は「藍(藍色)」の省略形・・・つまり、「真の藍色が集まっている花」といったような意味合い。

あじさいの花言葉

「移り気」・・・咲き始めから徐々に色づいていくこと、また、植わっている土壌によって色が変わることから、「移り気」の花言葉がつけられたとも言われます。

「高慢」「あなたは美しいが冷淡だ」・・・青系の花が多いので、色のイメージから、クール・冷たい気質といった印象を表したとされます。

エントランスにお花をかざる。効果は

こちらは税理士事務所のエントランスにお届けしております。
多くの業務をこなされており、専門スタッフも多くいつもお忙しくされている事務所様です。来客も多いので、おもてなしの花があると、相手様に良い印象を持ってもらえその後の会話も花をネタにはずむモノです。
花は、人生の節目、節目に必ずあります。入学式、卒業式、結婚式、お葬式と。
それぞれに思い出があり花を通して共感が得られます。
それゆえ、人と人との関係をスムーズにし和ませてくれるアイテムなのですね。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧